いぬねこ2×2 備忘録

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

幸運の予感♪と切り株の水飲み♪

こんばんは!

 

昨日は、約4ケ月ぶりの営業に行ってきました。

わたくし、本業は営業でございます。

 

コロナ渦の中、むやみにあちこちに行けないのは

仕方がないことですが、

よくぞ、ここまで電話とメールだけで

過ごしたものだ~と我ながら感心します。

 

そんな生活にも慣れつつありましたが

やっぱり、外に行くと気持ちいい~

そして、人と話すと、楽しいし

いろいろな情報をキャッチできて刺激的♪

 

まだまだ、制限があり

以前のように・・・とはいきませんが

少しずつ、これまで通りに戻っていくといいなーと思いました。

 

そんな、仕事はじめ!

まずは、神社へ♪

 

これまでの無事のお礼と、これからの平和を祈ります。

 営業の通りにある神社。聖神社

銭神様です。

f:id:dogforest:20200619102103j:plain

 「健康と平和を願って♪」とかいいながら

銭神様へいくのもしたたかではございますが、

 

私の営業エリアの神様であること、

そして通りにあることで、何度か参拝しております。

そのため、お久しぶりです~と参拝した次第でございます。

 

秩父はパワースポットが多く

秩父神社や、

狼を祀る「お犬さま」神社ともいわれた三峰神社等もあります。

が、三峰神社にいくには、行くだけでも1時間半くらいかかります。

仕事の合間には行けないのです😢

 

▼お札と、お財布に入れる金運のお守りを購入。

(古いものはお返ししました。)

f:id:dogforest:20200619155618j:image

  

そして、コロナ後初のお仕事運いかがでしょうか~?

おみくじを!!

 

なんと、大吉

この神社では初めて。

これまでの人生でも数えるほどしかでたことのない大吉

なんて、いいスタートなんでしょう~♪

f:id:dogforest:20200619102033j:image

一気にテンションUP

(コロナ渦なので、気持ちを沈めないように

      と大吉を多めにしている可能性ありますが💦)

 

【金運】堅実にして吉・・・最近は堅実以外のなにものでもない。

【仕事】努力が実る・・・・この4ケ月、地道に頑張った。

【買い物】よく考えて決めよ・・・今は、考えすぎるくらい考えているぞ。

 

 信じる者は救われる。信じてみよう~^^

 単純ですwww

 

【旅行】海外にツキあり!・・・行っていいの???笑

(11月でマイルが消滅してしまうことで悩んでいました^^考えてみます)

 

 

ちなみに、前回は小吉

【金運】やや上向き??? 下向いちゃってたかな💦

f:id:dogforest:20200619122501j:plain

▼その前は中吉だったみたいです(^^)

 https://diary.dogforest.net/entry/nagatoro_saitama_iwadatamii_botannabe

 

▼この神社にはネコがいます。(*写真は前回)

 これぞ。神のネコ我が家のアンジーみたい♪

 (*ご神体はムカデです。)

f:id:dogforest:20200619122504j:plain

 

 ▼この後、レンタカーのメーターが5555km

 ラッキーな予感・・・考えすぎ!でもなんでもこじ付けちゃうー(笑)

f:id:dogforest:20200619102106j:plain

 

さてさて、久しぶりの営業。

道の駅で、小麦粉(秩父産)を買ってきました。

f:id:dogforest:20200619151229j:plain

STAYHOMEの影響でお菓子作りをされるということで

スーパーや、コンビニでは「小麦粉不足」だったんです。

 

それと、1つだけ贅沢を!(贅沢というわけではないかっ)

ワンワン、ニャンニャンずの水飲みを買っちゃいました。

 

花器として売っていたのですが、水飲みにいいじゃーん。

と、衝動買い。(堅実に・・・といわれたばかりですがwww)

f:id:dogforest:20200619121355j:image

 

帰り道、山道で、子猫ちゃん(多分3~4ケ月くらいかな)

に出会いました。ガリガリ。

車を開けたら逃げちゃいました・・・。ごめん

f:id:dogforest:20200619122518j:image


さて、衝動買いした水飲みが昨日のお土産。

でも、これを水と認知してくれたのはアンジーだけ。>。<
f:id:dogforest:20200619102109j:image

▼無理やり前に持っていったらエマも飲んでくれました^^

f:id:dogforest:20200619154232j:image

ちなみに、なんで水飲みを買ったかというと、

 

インテリア性ももちろんありますが

ネコにいかに水を飲ませるか?!

 

その方法として、その子の好きな水を探すことが大切と習い。

 

どういうことかというと、

水道水が好きなコもいれば、流れる水が好きなコも。

 

入れ物も、よく「水を飲む陶器」とかありますが

陶器とかステンレスとか素材によっても飲み方が違う。

 

ぬるめの水が好きなコもいれば、

氷を少し入れたくらいの水が好きなコも。

 

飲みやすい高さも重要です。

 

なので、我が家ではいろいろな水を試しているんです。

その一環として、木製水入れを買ってみました。

 

あまり、好みではなさそうですが。(笑)

 

でも。これ、しっかりしているから

倒れたりしなくっていいかも(^^)

と自己満足をしております(^。^)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村