目指せドックトレーナー!! 今からでも遅くない? 2歳から始める ダメゆるワンコの成長記

2018年10月より、ドックトレーナーアカデミーに通い始めました。目指すはドックトレーナー!ですが、一番の目的は我が家のワンコ(2歳のトイプードル)を教育するコト! きちんとした躾ができていないうちのコたちと一緒に一から勉強していきます♪そんなワンコと私の成長期&日々の生活の記録です。

【韓国・ソウル】ミーアキャットカフェ

 

 

師走の寒くて、忙しい時期に、職場の仲間と

ソウル2泊3日旅行に行ってまいりました。

 

その中のマイベスト3は

「韓国在住の友人に連れて行ってもらった地元焼肉店。」

「垢すり」

そして、

「ミーアキャットカフェ」

その、ミーアキャットカフェをご紹介します♪

(その他は、プライベートブログで。)

 

 

日本では、キャットカフェ、ふくろうカフェ、はりねずみカフェなど

いろいろありますが、韓国にはミーアキャットカフェがありました。

 

場所はミョンドン。サボイホテル6F

他にもあるみたいです。

 

宿泊ホテルは、ロワジール明洞でしたので

歩いて5~6分くらいでしょうか。

 

入ると、荷物をロッカーに入れ

消毒をします。

 

まず入って目に入ってくるのは、アライグマくん

 みんな気持ちよさそうに熟睡中。

このお家素敵♪

うちのビビちゃんにも、いつかこんなお家を!(夢)

f:id:dogforest:20181214174917j:plain

アライグマのぷーくん!熟睡中。よーくみると後ろに猫ちゃんが。

f:id:dogforest:20181214175030j:plain

ぷー君の横には「じゃこうねこ」くん。こちらも熟睡中。

寝ているコたちの横で

そっと写真を撮っていると、よってきたのはワラビーたち。

男の子と女の子で、女の子は妊娠中なので、触ってはいけないとのこと。

冬のソウルでワラビーに出会うとは・・・。

f:id:dogforest:20181214180614j:plain

ワラビーちゃん。お腹には赤ちゃんがいるそうです。

f:id:dogforest:20181214173801j:plain

ワラビーの男の子♪Kissしてくれました!




 

さあ、いよいよミーアキャットゾーンへ。

 

f:id:dogforest:20181214190402j:plain

TVや動物園で見るこのスタイルが目の前に!

穴に入る性質から、いろいろ入ってしまうそうで、

座って、布をかけます。

 

f:id:dogforest:20181214205313j:plain

足の下にもぐったり、洋服の裾で遊んだり。

f:id:dogforest:20181214185829j:plain

膝に布をかけて、ミーアキャットたちが寄ってくるのを待ちます。

↑この写真は、私ではありません。

なぜなら、私のところにはこんなにミーアキャットちゃん寄ってこなかった(泣)

1匹来ては、去って、また1匹きて・・・みたいな感じ。

後半、スタッフの方がエサで呼んでくれてやっと・・・。

 

動物って人を見るんですね。。。

!!!目指せドックトレーナーは大丈夫か???

不安が残ります。

 

ちなみに、写真のミーアキャットちゃんたちは

この後、三段になって寝始めました。

 

友人と私を含め4人でいったのですが、

写真の友人が一番人気でした♪♪♪ 

 

ミーアキャットは10分でおしまい。

 

先ほどのパブリックスペースに戻ると、

先ほど寝ていたコたちが、目覚め始めておりました。

さすがみなさん夜行性!

 

f:id:dogforest:20181214190741j:plain

アライグマのぷーくんもお目覚め!アライグマは凶暴?と思いきや・・・

 スタッフの方が、エサをくれたので

ぷーくんにあげてみると・・・。

 

そーーーっと、両手ですくって口に持っていくんです。

手のひらに、肉球?足裏?があたるんですが

めっちゃやわらかい・・・。

そして、ソフトタッチ~。いまだにその感触が残っています。

 

f:id:dogforest:20181214195245j:plain

アライグマ、ワラビー、ネコ×2と人間の5ショット♪

f:id:dogforest:20181214195911j:plain

このコ、名前忘れちゃいましたが、まだ赤ちゃんだそうです。

 

 ↓極めつけは、アライグマのぷーくん。

「おすわり!」

「バキューン」

うちのハルより出来る子!!

f:id:dogforest:20181215170536j:plain

ぷーくん、何をしているかというと・・・「バキューン」をしています

 エサを見せて。こっちを見たら

「バキューン」

ぷーくん見事に倒れます。

 

指示を出しているのは

(おそらく)このミーアキャットカフェの経営者。

見事なトレーナーです。

 

まねをして見ますが、

エサを見せた瞬間に、ぷーくん、私の腕にしがみついてきます。

ドックトレーナーの学校にいってますなんて、

恥ずかしくっていえない程、お粗末な光景。

 

まだまだ、修行が足りません。

 

f:id:dogforest:20181215173208j:plain

まだまだ修行中のドックトレーナー!ダメダメの証拠写真

カリスマあらいぐまトレーナーからは

「エサを見せちゃーだめ」とアドバイスをいただきました。

 

おっしゃるとおり!

 

ちなみに、こんなところにアライグマ

はじめはちょっとかわいそう?って思いましたが、

このぷー君は発達障害のアライグマとのこと。

ここで、みんなにかわいがられて幸せなのかもしれませんね。

 

2泊3日の韓国旅行、

貴重な大変をすることができました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村